1: 2020/05/17(日) 12:13:12.22
岡田教授は「これから夏に向かって気が緩むと思うんですけど、まず3密は避けると。夏は患者さんが減ってくると言いましたけれど、気を緩めると集団感染のクラスターが起こりやすくなります。それから日本の高層ビルは換気がなかなかできないんですけど、積極的に換気をしないとエアコンでウイルスが循環し集団感染を起こします」と注意を促した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4399ecffde757a8a7958f3bd203a8cdda7081c3c

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1589685192/

3: 2020/05/17(日) 12:14:18.43
はるえ「もっと芸能界で華やかな生活したいのぉコロナがんばれぇ」
4: 2020/05/17(日) 12:14:20.18
恐怖煽るおばさん
5: 2020/05/17(日) 12:14:48.93
晴恵に批判的な人いるけど
彼女は中国で感染が始まった頃から
わりと正確な予測してるぞ

エアロゾル感染の危険性も指摘してた

32: 2020/05/17(日) 12:21:19.91
>>5
広まり方なんて一般レベルではどうでもいいんだよ
抑え方と治し方を教えてくれよ
59: 2020/05/17(日) 12:28:56.94
>>5
例えるならいつも大地震を予想してる業界で評判悪い地震学者が2011年にワイドショーに引っ張りだこになったようなもんだろ
6: 2020/05/17(日) 12:15:03.49
嘘つけカス
10: 2020/05/17(日) 12:16:09.88
>>6
沖縄の夏のインフルはこれだよ。
8: 2020/05/17(日) 12:15:40.34
このおばはんは何時終息するんや?
9: 2020/05/17(日) 12:15:48.07
注意換気
11: 2020/05/17(日) 12:16:14.59
オオカミ少年が、今さら何を言っても・・・。
12: 2020/05/17(日) 12:16:19.57
暑いシンガポールで感染者が激増してるのも
密室とエアロゾル感染が関係してる
27: 2020/05/17(日) 12:20:22.71
>>12
シンガポールで感染者が激増したのは海外からの出稼ぎ労働者の環境が劣悪だったからでは?
13: 2020/05/17(日) 12:16:26.06
だったらお前のいるテレビ局は換気できてんのか?
39: 2020/05/17(日) 12:24:19.66
>>13
なんで出来ないって思うの?
14: 2020/05/17(日) 12:16:33.73
今どきのオフィスでは、もう仕事ができないってことかな?
19: 2020/05/17(日) 12:17:43.11
>>14
エアコンが効いてる換気がない
室内で大人数ってのは夏場でも要注意って事
15: 2020/05/17(日) 12:16:52.84
うちの病院、患者の自殺防止で窓が開かないんすけど?
16: 2020/05/17(日) 12:16:55.86
エビデンスあるの?これ
18: 2020/05/17(日) 12:17:23.77
私がテレビに出続ける為に意地でもコロナ収束させないマン
20: 2020/05/17(日) 12:17:50.02
冬場からいっとけや
武漢で当初からエアコン禁止だっただろ
21: 2020/05/17(日) 12:18:30.57
熱い国で感染者多いとこはみんなこれだよ
アフリカ少なくてシンガポールが多い理由とか説明つくし
22: 2020/05/17(日) 12:18:35.71
ならいいかげんにリモート出演おなしゃす
23: 2020/05/17(日) 12:19:09.19
窓開けられないオフィスは無理なので、在宅勤務で
ってなってくれないかな

ま、俺の会社は窓開くから…大丈夫なんだけどさ…熱風入ってくる…

25: 2020/05/17(日) 12:19:30.02
高層ビルは窓がないから換気が不可能でどうすんだろね
26: 2020/05/17(日) 12:20:00.16
じゃあ東京です仕事なんて無理じゃん。
どんな商品のステマ何でしょうか?
28: 2020/05/17(日) 12:20:33.70
でもスーパーや外食の空調には何も言ってこなかったね
29: 2020/05/17(日) 12:20:33.83
夏はバカンスで2か月お休みにしよう
30: 2020/05/17(日) 12:20:36.50
実証の裏付けがないから、脅しかホントか判らない。
こういうのは何処かの機関が、ちゃんと実証してデータを公開しろよ。
なんならテレビ局がやったらいい。
31: 2020/05/17(日) 12:20:50.97
またこいつかよ
Fラン千葉工大卒ババア乙です
33: 2020/05/17(日) 12:21:50.36
つまり換気しなくて平気だな
34: 2020/05/17(日) 12:21:54.35
これはずいぶん前からNHKで言ってたよ
エアコンでは換気はできないって
52: 2020/05/17(日) 12:26:34.31
>>34
部屋の空気を循環してるだけだからな

たまに外気を入れてると勘違いしてるやついるけど

35: 2020/05/17(日) 12:22:19.72
このババアはなんでスタジオきてんの?
36: 2020/05/17(日) 12:22:39.91
>>35
ほんそれ
37: 2020/05/17(日) 12:22:52.74
対ウイルスエアコンの特需あるか
38: 2020/05/17(日) 12:22:59.24
このばあさんは当たり前のことしか言わないのな
そんなのみんな知ってるで
40: 2020/05/17(日) 12:24:19.99
マジか!一人暮らしだけど気をつけないと
41: 2020/05/17(日) 12:24:57.82
いわゆる在郷軍人病か
42: 2020/05/17(日) 12:25:09.39
年齢的に感染したらヤバいのに
毎日各テレビ局を移動している
ババアの危機感の無さに驚く。
43: 2020/05/17(日) 12:25:14.84
あーダスキンでも呼んで掃除せんとなー
44: 2020/05/17(日) 12:25:21.32
高層ビルのエアコンなら冬場もじゃないの
冬場から言ってたのかね
45: 2020/05/17(日) 12:25:30.52
ツイッターによくいるデタラメな健康情報流す奴みたいになってきた
46: 2020/05/17(日) 12:25:49.14
熱中症で死んでも責任はとりません
47: 2020/05/17(日) 12:25:49.41
我が家ではエアコンと換気扇を同時に動かしてますが(タバコを吸うので)
48: 2020/05/17(日) 12:25:51.90
空気清浄機はほとんどのオフィスや家に今はあるからねえ
49: 2020/05/17(日) 12:26:09.33
名古屋市営地下鉄、名古屋鉄道、
たまらんわ。車内が臭せ~のなんの
50: 2020/05/17(日) 12:26:10.81
そうで御座います
51: 2020/05/17(日) 12:26:15.22
もうこんなん2週間ぐらい前から言われてるだろ
暖かくなってすぐ言われてたやん
いまさらすぎる
53: 2020/05/17(日) 12:26:41.85
俺が予測出来る程度のことをw
54: 2020/05/17(日) 12:27:02.00
こんな当たり前のこと言うだけで金貰えるなんていい商売やな
55: 2020/05/17(日) 12:27:24.87
窓が開かない事業所ってけっこうあるんだよ
前に俺が通ってた学習塾にはハメ殺しの丸窓しかなかった
かえって真夏に流行する恐れもあるぞ
56: 2020/05/17(日) 12:27:35.84
扇風機とか送風機で外気を取り入れるしかないだろ。
57: 2020/05/17(日) 12:27:50.11
オフィスビルとかは難しそうだな
やっぱり家に居よう
58: 2020/05/17(日) 12:28:06.46
こいつ、コロナ終息してほしくないんやろ
汚ならしくブクブク太りやがって
60: 2020/05/17(日) 12:28:59.34
エアコンのほとんどは構造的に換気不可だよ。
熱だけ外と交換しながら空気はチリごと室内で循環させてる